【ブログ】ご当地マンホール

こんにちは!

久しぶりのスタッフブログの更新となってしまいました(>_<)!

9月に入り、夜はだんだんと涼しくなってきましたね~(^^)♥

エアコンをかけなくても寝れるようになってきましたが、日中は日差しが強い!!痛い!!くらいに暑いですね(>_<)!

我が家の娘も幼稚園で運動会の練習をしているようで、帰ってくるとき顔が真っ赤になって帰ってきます(^^)

 

話は変わりますが最近テレビでもちょくちょくやっているご当地マンホール!!

恥ずかしい話、私自身最近まで知らなかったのです(>_<)!

知ったきっかけは、今年の春ごろ、幼稚園で子供が学んできたようで各地へ足を運ぶとしきりとマンホールを探して、ココは○○なんだね~と言っていおり、

毎日見ているマンホールにそんな興味もなく、子供の発言でそういえばそうだな~と子供に気づかされました。

三島には、みしまさくらはもちろん、スカイウォークのマンホールがあったり、清水にはちびまる子ちゃん、横浜には子供に人気のピカチュウ、TDLにもしゃべるオリジナルマンホールなどなど・・調べるとたくさんありました!!!

夏休みの宿題が、ご当地マンホールを探してくる宿題でしたので、子供にどこがいい~??と聞いたら

『沼津にラブライブがあるからそこがいい!!』ともう下調べ済みだったことにビックリしていまいました(笑)

沼津のお祭りの際に帰りに仲見世を歩き、マンホールがある度に写真におさめてきました。

 

 

それから、子供と色々なマンホールを見に行くのが楽しくなり、お出かけした時は必ずマンホールを探して記録しています(笑)!

子供に教えてもらうことが増えてきた夏休みでした♪

皆さんも、ご当地マンホール探してみてくださいね~(^^)♥