おじいちゃんのトウモロコシ

こんにちは、渡辺です。

スーパーマーケットに夏野菜がでてきました、トマト、キュウリ、ナス、トウモロコシ、

うちのおじいちゃんも畑でつくっています、(おじいちゃんは私の奥さんのお父さん)

中でもおじいちゃんのトウモロコシは絶品です、も~おいしい!

5年くらい前からはじめてだんだん上手に、最初の頃は真ん中しか実が入ってなかったのに、

今年は頭からお尻までちゃんと実がはいって、皮が柔らかくてあまくて、

お昼ご飯のお弁当にも持って来ます、

でも、つくるもは本当に大変、耕運機で畑をならし、こんもりさせて種をまき、肥料をやって、獣よけネットを設置。

これを暑い中おじいちゃんとおばあちゃんでやっている(おばあちゃんは獣よけネットを設置に参加)

おじいちゃんは今年で87才 おばあちゃんは77才

毎年思う事がある、来年も元気でいてほしい、ずっと元気でいてほしい、

今年は最後の収穫と獣よけネットの撤去しか手伝えなかったけど、

来年はおじいちゃんに教わりながら私がトウモロコシ つくってみようかなっと!

大好きなおじいちゃんとおばあちゃん!(あっ おばあちゃんは私の後ろにいます)

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

💡おうちの相談窓口三島店の公式SNS💡

・お役立ち情報満載!インスタグラム

🏠https://www.instagram.com/ouchisodan_mishima/

ご予約簡単!おうちの相談窓口三島店 LINE

💭https://lin.ee/dCCFdUv

・おうちの相談窓口三島店公式HP

🌎https://ouchisodan.com

・注文住宅の相談窓口グループ公式

🌎https://zenkoku-soudan.com/

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼