夏休みはこんなでした。

   「 晩夏夕 

      命枯れよと 

           セミの泣く 」

こんにちは、渡辺です、
あれほどうるさく感じていたセミの声も聞こえなくなると
さみしく思ったり、夕方の日暮がカナカナと秋が来るよ
と知らせてくれます。
皆様夏休みはありましたか、私は夏休みをもらって
いつもの過ごし方、
山中湖へ行ってトウモロコシを買ってお昼ごはん、

でもメンバーが減ってきました、
夫婦2人と子供3人の5人から子供達は成人し、
①友達と旅行
②友達と花火見物
③実習で疲れている  だとさ、、、
なので今年は夫婦2人、
お昼ごはんは例年なら天祥庵のそばでしたが、
とんかつにしました、

すごいボリューム! 奥さんミックス定食食べきれず、
折をもらって次の日の私のお昼ごはんになりました。

8月17日は娘がお祭りのじゃがバタ食べたいと言うので
3年ぶり開催の三島大社のお祭りへ、人も露店も少なめ、
25才になる娘と2人でお出掛けなんて幸せな父、

お参りを済ませて、じゃがバタ買って、
ソフトクリーム食べて、ばってん、で
お昼ごはんにしました、
家に帰ると「おいしいうちに食べる」と言って
じゃがバタを食べ始めます、、が食べきれるわけありません、
残りは私が食べました、、ダイエットしてるんだけど、
みんな食べちゃう、、、

子供と遊べる夏はもう来ない、、
サイクルスポーツセンターのプールに行くこともなく、
庭で花火をすることもなく、
おじいちゃんちでバーベキューすることもなく、
庭の片付けをしてこの夏はおしまい!

子供と過ごせる時間なんて、そんなに長くないんだなっと、、

娘が小学生、サイクルスポーツセンター、
流れるプール、、、

孫がほしいな、、、、