今年最後の祝日11月23日!

こんにちは、渡辺です。
寒くなってきましたね、ポスティングの
途中お昼休憩に寄った公園の木が赤く紅葉してました。

おうちの相談窓口三島店は水曜日を定休日としているのですが、
今年の11月23日 勤労感謝の日は水曜日、
今年最後の祝日だし、
12月になると皆様忙しくなるし、
クルール クレールのケーキ券キャンペーンやってるし、
っていうことで、11月23日勤労感謝の日は
営業します!
家について考え始めようとしている方、
家について考え始めた方、
住宅会社でお悩みの方、
是非ご来店ください!
、、、、、予約して頂けると助かります、、、、、

私の奥さんはカブトムシが好き!
まだ家の近くにクヌギの木が2本あった頃夜になると、
お母さんを先頭に子供達3人連れて
それぞれ虫取り網を持たせて
捕まえていました
懐中電灯で照らしながら
「あっ いた あそこ!」
、、、もう15年も前の話、、、、
今では家が建ち並びそんなことも忘れていましたが
去年きっかけは忘れましたが、富士市の運動公園に
2人でカブトムシを採りに行きました、
8月も中旬で盛りを過ぎていましたが、
オス1匹、メス2匹いました、
飼育ケースに入れてお世話をすると
卵を産んでくれて、幼虫からサナギ、
今年5匹成虫になりました。

今年はもっとたくさんと思い、近くの林に探しに行くと、

思いのほかたくさん採れました、


この子たちを飼育ケースに入れてお世話していきます、
20匹以上採集して飼育ケースは3個になりました。
昆虫ゼリーを交換、飼育マット清掃、いじわるなヤツは
別のケースに移したり、奥さん毎晩玄関先で飼育ケースを
眺め、お世話しています。

秋になり気温をさがるとみんな死んでしまいました、、、、、
でも、卵たくさん産んで幼虫になりました!
大きなたらいに移し新しい飼育マットを敷いてその中に
入れていきます、
飼育マットの中で成長するのでウンチも飼育マットの
中にあります、それを振るいにかけて取り除き新しい
飼育マットを追加していきます、
35匹いました!

みんな大人になれますよ~に! っと