夜ウォーキング セミの幼虫お助け隊!

こんにちは、渡辺です。
痩せるかと思って朝と夜ウォーキングをしています、
少しずつですが体重が減っているような気がします、、
気のせいかな、、、、
こんな事を思うのです、
①体重はどんどん減っていくのに体形が変わらない。
②体重は変わらないのに体形がスリムになる。
どっちがいいかと言えば②ですよね、
でも私は、③体重も体形も変わらない、
でも私は、ウォーキングを続けます。

夜ウォーキングは私の奥さんと娘の3人で
近くの公園内の野球場廻りの歩道を歩きます、
近頃歩道にセミの幼虫が歩いて踏みつぶしそうに
なるので拾って近くの木にくっつけています、
何年も地中にいて出てきたとたん踏みつぶされたのでは
うかばれません。

最近はウォーキングより先にセミの幼虫お助け隊になって、
公園内を見回っています。

翌日朝ウォーキングのときに昨日の幼虫は大人になれたか、
見に行ってみました、
たくさんの抜け殻が、きっとその中に昨日の幼虫たちも、、、

短い命、いいお嫁さん、いいお婿さんが見つかるといいね、


よーし! セミの幼虫お助け隊は今日も行く!