【お金】ライフプランシュミレーション実施したことありますか?

こんにちは☺おうちの相談窓口三島店の浜小路です❣😉

あっという間に6月も終わりに近づき、もう夏もすぐそこまで来ていますね🌻✨

私は夏に向けて、美ボディをつくるべく!!(いつも言っていますが・・・)家でYouTubeの宅トレ動画を見ながら、日々身体を動かしています!!(結構なまけていますが・・・(笑))YouTubeのお姉さんが動画越しに励ましてくれるので、ジムで淡々とトレーニングするよりも頑張れます!!!(とっても可愛いお姉さんなんです)子供と一緒に、宅トレ時間を作り、自宅リビングで楽しく運動しながら過ごしています🙌💛

 

さて、本日は、ライフプランシュミレーションについてのブログを書きたいと思います💰✨

皆さんは、ライフプランシュミレーションを行ったことはありますか?

 

 

私も家を買うまでは、お金のことについて真剣に考えてこなかったのですが、やっぱり将来のお金や、子供の教育資金など、「いつ」「どのタイミングで」「どのくらい」の費用が掛かるのか、知っておきたいなと思ったことを今でも覚えています🤔

そして、家を建てる時に「本当に、このローン組んで大丈夫かな?!」と我ながら心配になり、ライフプランシュミレーションを行い、納得してから家を購入しましたことも、今となればいい思い出です😊✨

 

皆さんも、マイホーム購入を考えた時に、「本当に、払っていけるのかな?買って大丈夫かな?😥」という心配事がきっと出てくると思います。

各家庭、収入と支出のバランスが違ければ、子供さんの人数だって違うので自分たちの「マイホーム購入予算」を明確にし、安心しながら、自分たちの要望を叶えてくれる住宅メーカーさんへ訪問してみてください☺❣

 

私もライフプランシュミレーションをした時に、

・貯金の額の目安(家も購入して、毎年いくらくらいためれば将来大丈夫か心配だったので)

・購入時期(今買うか、5年後買うか迷っていたので・・)

・子供が大学にいく選択をした時の、収支バランス

・おこづかいは、少なくならずにすむのか(大事ですよね☺)

など、色々不安なことがありましたが、シュミレーションして、とても参考になりました!やはり、家を買っても生活苦になることは望んでいませんのでね😳💦

 

おうちの相談窓口三島店でも、ライフプランシュミレーションを行っております☺私たちの場合は、ハウスメーカーでも、保険屋さんでもないので、第三者目線で、お客様に寄り添ったご提案が出来ます。

 

「希望する額の住宅ローンを組んでも平気なのか」「家を建てた後の支払いは大丈夫なのか?」の心配事がある方は、一度ライフプランシュミレーションを受けてみてもいいかもしれませんね☺❣

 

次回は、個別相談にてライフプランシュミレーションを行ったお客様のお話をしようと思いますので、お楽しみに~❣

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

💡おうちの相談窓口三島店の公式SNS💡

・お役立ち情報満載!インスタグラム

🏠https://www.instagram.com/ouchisodan_mishima/

ご予約簡単!おうちの相談窓口三島店 LINE

💭https://lin.ee/dCCFdUv

・おうちの相談窓口三島店公式HP

🌎https://ouchisodan.com

・注文住宅の相談窓口グループ公式

🌎https://zenkoku-soudan.com/

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼