【提携住宅会社】藤田工務店モデルハウス体感見学会

提携住宅会社 藤田工務店様より見学会情報が入りましたので

ご報告いたします(*^^*)/

 

沼津市にある藤田工務店様の見学会

【日時】4/20・21 10:00-17:00

【場所】沼津市大諏訪505-1

 

藤田工務店様は自然素材をふんだんに使った住宅メーカーです。

無垢材をたくさん利用して、温かみのある家づくりをしてくれます。

今回、藤田工務店様が行うモデルハウスは、、、

『健康住宅』

健康住宅とは何か??といいますと、

健康に害を及ぼす建材は一切利用しない住宅です!!

・合板ゼロ

・集成材ゼロ

・サイディングゼロ

・ビニールクロスゼロ

・木工ボンドゼロ

・IHヒーターゼロ

・防臭畳ゼロ

・化粧合板ドアゼロ

・防虫防腐剤ゼロ

・グラスウールゼロ

などの対策をとっているようです!!

実際に藤田工務店様が建築した健康住宅に以前お邪魔させていただいたのですが・・・

入った瞬間、自然になじむ空気感でした。

新築独特のにおいがなく、素敵な木の香りが漂っていたので、おうちの相談窓口三島店の担当 内尾様に確認したところ、

木工ボンドを利用していないので新築独特のにおいがないと教えて頂けました!!新築の香りって実はボンドの香りだったんですねーー!!

他にも、クロスを利用しないで漆喰を利用していたりと、高品質な住宅に出来上がっていました!!

新築訪問する際に、小さな赤ちゃんですと泣いてしまったりするのですが、これは部材から放たれるものによるものみたいです。

アレルギーをお持ちの方・花粉症の方など、敏感に反応してしまう方にはお勧めの藤田工務店様のモデルハウスです(#^^#)!!

意思の進める本物の健康住宅なので、是非是非ご体感くださいませ~!