葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。

こんにちは、渡辺です。

葉加瀬太郎さんのコンサートに行って来ました。
3年くらい前に高嶋ちさ子さんが伊豆に国市の長岡総合会館に来た時に
初めてクラッシックのコンサートを観ました、上手な演奏、生楽器の
迫力のある音質、音量。素晴らしかったです!
帰りに娘が「お母さん、お父さん、またコンサートいきたいね」

それからコロナ、、、、、テレビで日本人女性バイオリニストが
イタリアの病院の屋上に立ち、コロナと戦う医療関係者への感謝、
患者たちの再び音楽や芸術を楽しめる日が来るようにと祈りを込めた
演奏をしているニュースを見た、

駐車場には緊急テントが並び、防護服と着た人、検査待ちの人、
ストレッチャーに横たわる人、皆せわしなく動いている、
演奏が始まると辺りを見回し屋上に気づく、見上げて
動きを止めて聞き入る、
〝空から舞い降りてきた天使がバイオリンを弾いている”
皆そう思ったに違いない、、笑顔になる人、言葉をなくす人、
涙する人、束の間の癒しかもしれないけれど、皆心を洗われている。
きっと音楽には言葉では伝えきれない気持ちが込められているのだろう。

コロナが落ち着いてきた頃、葉加瀬太郎さんのコンサートが始まると
いう情報があり抽選に申し込んでみる、、人気のチケットだからダメもとで、
当たりました!  3人分。

せっかく東京にいくのだから観光をしよう
スカイツリー

ここでお昼ごはんと思いましたが、
どこも長い行列、ごはん食べるのに行列に並ぶのは
我慢ならない田舎者はここを出て近くのファミリーレストランで
ランチにしました、、
娘が「ディナーは豪華に!」


雷門に寄ってからコンサート会場の
東京国際フォーラムへ、
大きな近代的な建築物 迷子になりそう、AとかDとか、、、

5000人の席がいっぱいでした。
会場の音響設備もすごいし、大きなホールに負けない
画像、動画の演出が圧巻でした。
葉加瀬太郎さんの会場を一体にして楽しませるコンサート
素晴らしかった!  楽しかった!
また、行きたーい!

帰り道、「夕飯何にしようか、」

夕飯難民になった田舎者は行列に並んで、


おいしい味噌ラーメンを食べました、、
豪華なディナーさ!